2006年06月29日

あ、あっついよ〜

今日もいつものように朝早くからお散歩。といっても
すでに6時半くらいだとあちあち・・・
まずティナも一緒に3ワンで短い距離をお散歩。
そのあと元気な2ワンを連れて少し長い距離お散歩しま
した。まだ6時半頃だと言うのにあっついよ〜。

カオン>あつい〜。この毛をなんとかして〜
060629kaon1.jpg

レオン>うぁ〜、あついよ〜
060629leon7.jpg

カオン・レオン>晴れ晴れハヒハヒ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
060629leonkaon2.jpg

ママ>だから〜、今公園でひとやすみしてるでしょう〜顔(汗)
カオン・レオン>ままより暑いんだよ〜
カオン>レオンは地面に近いもんねぇ〜
レオン>・・・・むかっ(怒り)
060629leonkaon3.jpg

いつものお散歩ですが、もう6時半でも暑い。これからは
もしかして、もっと早起きしなきゃだめかしら〜顔(汗)顔(泣)

***********************************************************
おまけ:レオたん、ついに落ちる・・・。の巻き
なにが?・・・目が。

高くて涼しいところに上がったレオたん。
060629leon4.jpg

そろそろ眠くなってきたようです。
060629leon3.jpg

あっ!寝た。
060629leon2.jpg

うぁ!そのカッコはないよね。。。とても下までお見せ
できません。
060629leon1.jpg

今日のティナのひとりごと>私も2回目のお散歩いっしょに
行きたかったよ〜犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)
060629tina.jpg

ママ>いゃ〜行かない方がいいよ。あっついもん。
そんな事いいながら、一緒にいったら抱っこちて〜とか
言うんでしょ。。。


ニックネーム sarah at 12:39| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

やっといつもの朝に・・・

出張やらなんやらで3ワン離れ離れの日が続きましたが
今日、やっといつもの朝に戻りました。
お天気も良かったので3ワン一緒にお散歩しました。

ティナ>晴れあついわ〜晴れ
060628tina3.jpg

ティナ>でも元気よ〜パンチ
060628tina2.jpg
ティナのお鼻の毛がちゃんと生えてきてまたかわいい
お顔にもどりつつあります。よかった。顔(笑)

レオンとカオンも久々のみんなでのお散歩うれしそうです。
060628leon1.jpg

060628kaon1.jpg

特にレオンは、ティナちゃん好き好き攻撃しまくり・・・たらーっ(汗)

レオン>ティナちゃ〜ん揺れるハート
060628tinaleon3.jpg

ティナ>う、うるさい〜どんっ(衝撃)
レオたん前向いてあるいてよ〜あせあせ(飛び散る汗)
060628tinaleon2.jpg

060628tinaleon1.jpg

レオンを去勢したら、ティナやカオンへの好き好きが
減っちゃうのかな〜ってちょっと心配してたけど、変わら
ないみたい。よかったわ〜顔(ペロッ)
***********************************************************
そしていっぱいお散歩した後は冷房の効いたお部屋で眠い(睡眠)
みんな思い思いの場所にて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

レオンの最近のお気にいりの場所はソファーの背もたれの上
060628leon2.jpg

ティナは暑いみたいで床の上でごろりん
060628tina1.jpg

カオンは・・・・寝てない。まだ遊び足りないみたい。たらーっ(汗)
060628kaon3.jpg

今日のティナのひとりごと>久々にみんなそろったわね。
みんなうるさいけど、やっぱり一緒に家でごろごろが
一番いいわね。。。。
ニックネーム sarah at 17:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ただいま〜

出張&小旅行から戻ってきました。ティナはパパが見てくれ
てたんだけど、2ワンは病院にお泊りしてたので早速お迎え
に行きました。思ってたよりも2ワンとも元気でした。
でも初めてのホテル宿泊(病院だけど)だったため、
最初は私に気づかず、ぼーっとしてました。
気がついてからは、「ふんふんふんふん」と早く帰ろうよ
うって感じで小声で鳴いてました。
レオンは今回の宿泊中に去勢手術をしてもらいました。
でも元気いっぱいで何も心配はありませんでした。
逆にカオンはビビリ君で神経質なのでおそらく宿泊中に
ちゃんとうんPがでなかったみたいで家に帰ってから何回も
何回もうんPしてました。笑

カオン>元気だよ〜、でもよそでお泊りは疲れちゃうよ。
060626kaon.jpg

レオン>このカラーなんとかならないの〜。じゃまだよ〜。
060626leon.jpg

カオン、レオンお疲れ様。。。。。
ティナもいい子だったね。。。。。

ニックネーム sarah at 21:53| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ととろの里(山口県)

先週九州に出張に行き、帰りに山口県のととろの里に遊びに
行きました。楊貴館ホテルの別荘といわれている場所で
お食事ができたり、ギャラリーがあったり、お花畑があった
りとなかなか素敵な場所でした。
萩焼きのうつわに形よく盛られた料理は味も絶品でした。
楊貴館ホテルは、海のまん前で景色も抜群で、中には岩盤浴、
温泉、エステなどの設備がそろってました。
山口県には他に城下町萩、鍾乳洞でできた秋芳洞など、
ふぐで有名な下関などあり、国内旅行もたまにはいいかなと
思わせてくれる素敵なところです。

ととろの里
060624_1124~03.jpg

060624_1124~03.jpg

楊貴館の展望露天風呂:海がそのままくっついてるみたい。
60_furo.JPG





ニックネーム sarah at 10:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ここ数日のお話し

今日はすっきり快晴で過ごしやすい1日となりましたね。
今日の様子は写真におさめてませんので、梅雨に入って
からの数日の様子をアップしてみました。

元気がとりえのカオンは、お外にでれなくストレス
いっぱいのようです。
060618kaon5.jpg
うらめしそ〜な目でみてますよねぇ。。。
そこで以前レオンとやったハイタッチをカオンにも特訓?笑
カオン>なになに〜、おやつくれるならなんでもやるよ〜。
060618kaon4.jpg
ママ>カオさん、まじめにやってくださいな。
カオン>は〜い。
060618kaon3.jpg
カオン>これでどう?おやつくれ。
060618htkaon2.jpg
ママ>う〜ん、もうひといき。。。
カオン>じゃ、これでどう?おやつ〜
060618htkaon1.jpg
ママ>うう・・・威圧感が〜。
シェルだけどネコ娘さんのハイタッチ認定書もらえるかな?

レオたんはというと毎日こんな感じで眠い(睡眠)
060618leon4.jpg
このうしろの方で小さく目がきらり〜ん。

ティナはゆっくりと寝る場所を移動しながら眠い(睡眠)
060618tina7.jpg
移動犬(足)
060618tina6.jpg
移動犬(足)
ティナ>撮らないでよ〜
060618tina5.jpg
移動犬(足)
ティナ>だから〜、眠いのよ〜。ママあっちいって。
060618tina4.jpg
移動犬(足)
ティナ>ふぅ〜眠れやしないよ〜むかっ(怒り)
060618tina2.jpg

ごめんごめん、でもね雨でネタもないので写真とりたいの
よ〜。っていいながらママはついて歩くのでした。笑
***********************************************************
おまけ:今日で番のすくないレオたんのためのコーナー 笑
レオン>眠いのでおじゃましないでください。
060618leon2.jpg

レオン>ママ〜、この下に敷いてあるやつもう暑いよ〜
変えてよ〜。
ママ>あらそうね。そろそろ夏バージョンが必要ね。
でもここ冷房効いてて快適なんじゃ・・・・・?
060618leon3.jpg

今日のティナのひとりごと>何もしないならゆっくり寝かせて。

***********************************************************

365日カレンダーに登録したよ。ダックスは人気があるようで
すでに第二弾の募集開始されたみたい。シェルはまだまだ登録
足りてないよ〜。なんとか365頭登録されたらカレンダーにな
るんだけど〜。泣

アセラの今週のベストショットにカオンが選ばれました〜。
うれしい!!
インとウェンのママさん教えてくれてありがとう。気がついて
なかったよ〜。
でも何が基準なんだろう?絶対ティナの方がかわいいのに。笑

ニックネーム sarah at 14:00| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

素敵な写心に感動!

先日昭和記念公園でホタパパさんに撮って頂いた写心
が出来上がってきました。150枚くらいあったのですが、
その1枚1枚に心がこもっており、本当に素敵で感動しま
した。撮ってもらって本当に良かったと今思います。

06-06-02 462.jpg

06-06-02 404.jpg

06-06-02 255.jpg

06-06-02 257.jpg

06-06-02 235.jpg

06-06-02 037.jpg

06-06-02 040.jpg

06-06-02 042.jpg

06-06-02 248.jpg

06-06-02 104.jpg

次回機会があったらティナを写心に納めてもらおうと
考えてます。
ホタパパさんありがとうございました。

ニックネーム sarah at 13:50| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

大喜びのさんぽ

今日も朝は雨が降ってなかったので、この時とばかりに
お散歩に行ってきました。
昨日いけなかった分、大喜びの2ワンでした。
060613leonkaon1.gif

上うれしPってなに?ママ間違ってるよ〜犬(笑)顔(汗)

060613leonkaon2.gif

060613kaon1.gif

060613leon1.gif

060613kaonleon3.gif

お家に帰ってからもカオンは遊び足りなくてフンフン・・・
レオンはお疲れモードで動きたくないようです。笑
060613kaon2.gif

060613leon2.gif

060613leon3.gif

060613kaonkaon.gif

そしてマイペースのティナは涼しい床の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
060613tina1.gif

今日のティナのひとりごと>床きもちいいわぁ〜
誰も踏まないでね・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

ママ>大丈夫。ティナを踏む子はいないから・・・顔(イヒヒ)

*******************************************************
おまけ:今日のかわいい顔(だいぶシェルらしくなりました)
060613kaon2.jpg

カオンは実はテレビ大好きっこです。静かだな〜と思うと
TVみてます。笑 今日もレオンに遊んでもらえないので
1人TV遊び。

060613kaonkaon2.jpg

ニックネーム sarah at 15:36| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

梅雨のあいまに

関東もとうとう梅雨入り・・・でも今日はいいお天気、どころか
暑いたらーっ(汗) 昨日まではドライで何とかなったが、今日は
とうとう冷房を入れた。晴れ晴れあつい・・・・たらーっ(汗)

9:00からしつけ教室があったため、10時半ころからお散歩へ。あまりに暑いので木陰で一休み。。。
060610leon4.jpg

カオン>ハヒハヒ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あつい〜
060610leonkaon1.jpg

レオン>もうかえりたい・・・あついあせあせ(飛び散る汗)
060610leonkaon2.jpg

ティナ>犬(笑)木陰で抱っこ〜 気持ちいいわぁ
060610tina2.jpg

ティナは帰りも全部だっこ。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
060610tinatina.gif

今日のティナのひとりごと>こんな暑いときに歩いたら
足が大変なことに・・・・やっぱり抱っこよね。

お家に帰ったらみんな眠い(睡眠)眠い(睡眠)

レオン>おうち涼しくてきもちい〜
060610leon2.jpg

060610leon3.jpg

060610leon1.jpg
夢を見ながら「くぅくぅん・・・ぴくぴく」

ニックネーム sarah at 12:45| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

おはよう・・・

先日の撮影の様子がホタパパさんのブログに載りました。
みんなどの子も個性が現れていて本当に素敵。
うちの2ワンも違う人がとるとこんな感じになるんだ〜
って改めて感動。
大型犬の躍動感、好きだな〜。
サラセナママさん教えてくれてありがとう!
いい写真残せそうだよ。

上わたち達も載ってるよ。
カオン>レオたん胴ながいねぇ。犬(笑)
レオン>えっ?そうなの??・・・そうだったのかたらーっ(汗)
060603leonkaon3.jpg




ニックネーム sarah at 07:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

うれしい日

ティナのお姉ちゃん(大学生)が帰ってきてにぎやかに
なりました。約2.5ヶ月のお休みです。

ワンもうれしそう。チビワン達も覚えていたようです。
でも一番うれしいのはティナのようです。
毛がすくなくなったしっぽを力いっぱいふりふりして
ました。顔(笑)

ティナ>おかえり、お姉ちゃん。。。寂しかったよ〜犬(泣)
060604tina1.jpg

カオン・レオン>覚えてるよ〜。小さい頃にいっぱい怒られ
たから忘れないよ。犬(笑)犬(笑)

060604leonkaon2.jpg

お姉ちゃんが2ワンを連れ、そして私がティナを抱っこして
お散歩しました。みんなそれぞれにいつもと違う環境にうれ
しそうです。

午後、シャンプー&トリミングへ。
ティナは毛の具合がよくなってないのでとりあえず今回は
パス、2ワンだけ連れて行きました。
レオン>ふわふわだよ〜
060604leon1.jpg

カオン>さらさらだよ〜
060604kaon1.jpg

って、君達もうすでに追っかけっこで泥んこ???
060604leonkaon1.jpg

今日のティナのひとりごと>今日は家族全員が揃ったんだよ。
ティナにとって一番うれしい日。犬(笑)
ニックネーム sarah at 18:04| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

昭和記念公園へ・・・

今日は写真家のホタパパさんにうちのワンを撮影して
頂くために昭和記念公園まで出向きました。車(セダン)
ホタパパさんは関西で活躍されている写真家さんですが、
今回関東進出(昨日は多摩川河川敷にて撮影、明日は富士市)、
そして今後中部や四国にも進出されるそうです。
もれなく、ほたるちゃん(ゴールデン3歳)がついて
いきますよ〜。ほたちゃんすっごくお利口でおとなしい子
でした。
060602hota1.jpg

ホタパパさんに撮影いただいたものまた今度アップします。
今日は私が撮ったものをアップ!

暑い中元気に走るレオン。実は走らないから私が前を走って
振り向きながら撮影。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ドッグランって人間が走るためのものなの〜??
060602leon4.jpg

カオンとおっかけっこ。
060602leonkaon2.jpg

060602leon6.jpg

撮影が終了し、ホタパパさんとお茶してる間にレオンは眠い(睡眠)
060602leon5.jpg

ホタパパさん暑い中ありがとうございました。きっといい
ショットを撮っていただけたと思います。

おまけ:ドッグランでお友達になったエルちゃん
なんとエルちゃんのお名前はエルメスからきてるのよ。
どうりでセレブだったわ。エルちゃんママもとってもかわ
いい人でした。いつかまた会えるといいな。
060602leonkaon2.jpg




ニックネーム sarah at 19:42| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

いつものように

今日はティナも一緒に3ワンでお散歩。
なんだかティナがうれしそうです。

くんくんくん・・・みんなで集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)
060601three1.jpg

060601tina1.jpg

060601tina2.jpg

ティナはゆっくりマイペースで歩きます。
カオンとレオンはちょこちょこ先に進みながらも
振り返りまたティナの所に戻ってきます。

レオン>ティナちゃん、ティナちゃん、大好き〜揺れるハート
060601leontina1.gif

ティナ>ぶっ!なめなめ攻撃をくらったわ。

今日はカオン・レオンのお写真が少なかったので昨日の
お写真を掲載。下
060601leonkaon2.jpg

********************************************************
おまけ:レオンは高いところが好き揺れるハート
最近は暑いからなのかどうかわからないけれど、ソファー
の背もたれの上でネムネムしてることが多い。
060601leon3.jpg

寝ようとしているレオンを襲う?カオン
カオン>レオたん、遊ぼうよ〜
レオン>イヤ・・・・
060601leonkaon1.gif

今日のティナのひとりごと>ママと二人っきりのお散歩は
大好き。でもカオンとレオンがお散歩に出かけるときに
置いていかれるのはイヤ!

ニックネーム sarah at 15:38| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする