2006年06月26日

ただいま〜

出張&小旅行から戻ってきました。ティナはパパが見てくれ
てたんだけど、2ワンは病院にお泊りしてたので早速お迎え
に行きました。思ってたよりも2ワンとも元気でした。
でも初めてのホテル宿泊(病院だけど)だったため、
最初は私に気づかず、ぼーっとしてました。
気がついてからは、「ふんふんふんふん」と早く帰ろうよ
うって感じで小声で鳴いてました。
レオンは今回の宿泊中に去勢手術をしてもらいました。
でも元気いっぱいで何も心配はありませんでした。
逆にカオンはビビリ君で神経質なのでおそらく宿泊中に
ちゃんとうんPがでなかったみたいで家に帰ってから何回も
何回もうんPしてました。笑

カオン>元気だよ〜、でもよそでお泊りは疲れちゃうよ。
060626kaon.jpg

レオン>このカラーなんとかならないの〜。じゃまだよ〜。
060626leon.jpg

カオン、レオンお疲れ様。。。。。
ティナもいい子だったね。。。。。

ニックネーム sarah at 21:53| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ととろの里(山口県)

先週九州に出張に行き、帰りに山口県のととろの里に遊びに
行きました。楊貴館ホテルの別荘といわれている場所で
お食事ができたり、ギャラリーがあったり、お花畑があった
りとなかなか素敵な場所でした。
萩焼きのうつわに形よく盛られた料理は味も絶品でした。
楊貴館ホテルは、海のまん前で景色も抜群で、中には岩盤浴、
温泉、エステなどの設備がそろってました。
山口県には他に城下町萩、鍾乳洞でできた秋芳洞など、
ふぐで有名な下関などあり、国内旅行もたまにはいいかなと
思わせてくれる素敵なところです。

ととろの里
060624_1124~03.jpg

060624_1124~03.jpg

楊貴館の展望露天風呂:海がそのままくっついてるみたい。
60_furo.JPG





ニックネーム sarah at 10:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ここ数日のお話し

今日はすっきり快晴で過ごしやすい1日となりましたね。
今日の様子は写真におさめてませんので、梅雨に入って
からの数日の様子をアップしてみました。

元気がとりえのカオンは、お外にでれなくストレス
いっぱいのようです。
060618kaon5.jpg
うらめしそ〜な目でみてますよねぇ。。。
そこで以前レオンとやったハイタッチをカオンにも特訓?笑
カオン>なになに〜、おやつくれるならなんでもやるよ〜。
060618kaon4.jpg
ママ>カオさん、まじめにやってくださいな。
カオン>は〜い。
060618kaon3.jpg
カオン>これでどう?おやつくれ。
060618htkaon2.jpg
ママ>う〜ん、もうひといき。。。
カオン>じゃ、これでどう?おやつ〜
060618htkaon1.jpg
ママ>うう・・・威圧感が〜。
シェルだけどネコ娘さんのハイタッチ認定書もらえるかな?

レオたんはというと毎日こんな感じで眠い(睡眠)
060618leon4.jpg
このうしろの方で小さく目がきらり〜ん。

ティナはゆっくりと寝る場所を移動しながら眠い(睡眠)
060618tina7.jpg
移動犬(足)
060618tina6.jpg
移動犬(足)
ティナ>撮らないでよ〜
060618tina5.jpg
移動犬(足)
ティナ>だから〜、眠いのよ〜。ママあっちいって。
060618tina4.jpg
移動犬(足)
ティナ>ふぅ〜眠れやしないよ〜むかっ(怒り)
060618tina2.jpg

ごめんごめん、でもね雨でネタもないので写真とりたいの
よ〜。っていいながらママはついて歩くのでした。笑
***********************************************************
おまけ:今日で番のすくないレオたんのためのコーナー 笑
レオン>眠いのでおじゃましないでください。
060618leon2.jpg

レオン>ママ〜、この下に敷いてあるやつもう暑いよ〜
変えてよ〜。
ママ>あらそうね。そろそろ夏バージョンが必要ね。
でもここ冷房効いてて快適なんじゃ・・・・・?
060618leon3.jpg

今日のティナのひとりごと>何もしないならゆっくり寝かせて。

***********************************************************

365日カレンダーに登録したよ。ダックスは人気があるようで
すでに第二弾の募集開始されたみたい。シェルはまだまだ登録
足りてないよ〜。なんとか365頭登録されたらカレンダーにな
るんだけど〜。泣

アセラの今週のベストショットにカオンが選ばれました〜。
うれしい!!
インとウェンのママさん教えてくれてありがとう。気がついて
なかったよ〜。
でも何が基準なんだろう?絶対ティナの方がかわいいのに。笑

ニックネーム sarah at 14:00| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

素敵な写心に感動!

先日昭和記念公園でホタパパさんに撮って頂いた写心
が出来上がってきました。150枚くらいあったのですが、
その1枚1枚に心がこもっており、本当に素敵で感動しま
した。撮ってもらって本当に良かったと今思います。

06-06-02 462.jpg

06-06-02 404.jpg

06-06-02 255.jpg

06-06-02 257.jpg

06-06-02 235.jpg

06-06-02 037.jpg

06-06-02 040.jpg

06-06-02 042.jpg

06-06-02 248.jpg

06-06-02 104.jpg

次回機会があったらティナを写心に納めてもらおうと
考えてます。
ホタパパさんありがとうございました。

ニックネーム sarah at 13:50| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

大喜びのさんぽ

今日も朝は雨が降ってなかったので、この時とばかりに
お散歩に行ってきました。
昨日いけなかった分、大喜びの2ワンでした。
060613leonkaon1.gif

上うれしPってなに?ママ間違ってるよ〜犬(笑)顔(汗)

060613leonkaon2.gif

060613kaon1.gif

060613leon1.gif

060613kaonleon3.gif

お家に帰ってからもカオンは遊び足りなくてフンフン・・・
レオンはお疲れモードで動きたくないようです。笑
060613kaon2.gif

060613leon2.gif

060613leon3.gif

060613kaonkaon.gif

そしてマイペースのティナは涼しい床の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
060613tina1.gif

今日のティナのひとりごと>床きもちいいわぁ〜
誰も踏まないでね・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

ママ>大丈夫。ティナを踏む子はいないから・・・顔(イヒヒ)

*******************************************************
おまけ:今日のかわいい顔(だいぶシェルらしくなりました)
060613kaon2.jpg

カオンは実はテレビ大好きっこです。静かだな〜と思うと
TVみてます。笑 今日もレオンに遊んでもらえないので
1人TV遊び。

060613kaonkaon2.jpg

ニックネーム sarah at 15:36| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

梅雨のあいまに

関東もとうとう梅雨入り・・・でも今日はいいお天気、どころか
暑いたらーっ(汗) 昨日まではドライで何とかなったが、今日は
とうとう冷房を入れた。晴れ晴れあつい・・・・たらーっ(汗)

9:00からしつけ教室があったため、10時半ころからお散歩へ。あまりに暑いので木陰で一休み。。。
060610leon4.jpg

カオン>ハヒハヒ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あつい〜
060610leonkaon1.jpg

レオン>もうかえりたい・・・あついあせあせ(飛び散る汗)
060610leonkaon2.jpg

ティナ>犬(笑)木陰で抱っこ〜 気持ちいいわぁ
060610tina2.jpg

ティナは帰りも全部だっこ。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
060610tinatina.gif

今日のティナのひとりごと>こんな暑いときに歩いたら
足が大変なことに・・・・やっぱり抱っこよね。

お家に帰ったらみんな眠い(睡眠)眠い(睡眠)

レオン>おうち涼しくてきもちい〜
060610leon2.jpg

060610leon3.jpg

060610leon1.jpg
夢を見ながら「くぅくぅん・・・ぴくぴく」

ニックネーム sarah at 12:45| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

おはよう・・・

先日の撮影の様子がホタパパさんのブログに載りました。
みんなどの子も個性が現れていて本当に素敵。
うちの2ワンも違う人がとるとこんな感じになるんだ〜
って改めて感動。
大型犬の躍動感、好きだな〜。
サラセナママさん教えてくれてありがとう!
いい写真残せそうだよ。

上わたち達も載ってるよ。
カオン>レオたん胴ながいねぇ。犬(笑)
レオン>えっ?そうなの??・・・そうだったのかたらーっ(汗)
060603leonkaon3.jpg




ニックネーム sarah at 07:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

うれしい日

ティナのお姉ちゃん(大学生)が帰ってきてにぎやかに
なりました。約2.5ヶ月のお休みです。

ワンもうれしそう。チビワン達も覚えていたようです。
でも一番うれしいのはティナのようです。
毛がすくなくなったしっぽを力いっぱいふりふりして
ました。顔(笑)

ティナ>おかえり、お姉ちゃん。。。寂しかったよ〜犬(泣)
060604tina1.jpg

カオン・レオン>覚えてるよ〜。小さい頃にいっぱい怒られ
たから忘れないよ。犬(笑)犬(笑)

060604leonkaon2.jpg

お姉ちゃんが2ワンを連れ、そして私がティナを抱っこして
お散歩しました。みんなそれぞれにいつもと違う環境にうれ
しそうです。

午後、シャンプー&トリミングへ。
ティナは毛の具合がよくなってないのでとりあえず今回は
パス、2ワンだけ連れて行きました。
レオン>ふわふわだよ〜
060604leon1.jpg

カオン>さらさらだよ〜
060604kaon1.jpg

って、君達もうすでに追っかけっこで泥んこ???
060604leonkaon1.jpg

今日のティナのひとりごと>今日は家族全員が揃ったんだよ。
ティナにとって一番うれしい日。犬(笑)
ニックネーム sarah at 18:04| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

昭和記念公園へ・・・

今日は写真家のホタパパさんにうちのワンを撮影して
頂くために昭和記念公園まで出向きました。車(セダン)
ホタパパさんは関西で活躍されている写真家さんですが、
今回関東進出(昨日は多摩川河川敷にて撮影、明日は富士市)、
そして今後中部や四国にも進出されるそうです。
もれなく、ほたるちゃん(ゴールデン3歳)がついて
いきますよ〜。ほたちゃんすっごくお利口でおとなしい子
でした。
060602hota1.jpg

ホタパパさんに撮影いただいたものまた今度アップします。
今日は私が撮ったものをアップ!

暑い中元気に走るレオン。実は走らないから私が前を走って
振り向きながら撮影。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ドッグランって人間が走るためのものなの〜??
060602leon4.jpg

カオンとおっかけっこ。
060602leonkaon2.jpg

060602leon6.jpg

撮影が終了し、ホタパパさんとお茶してる間にレオンは眠い(睡眠)
060602leon5.jpg

ホタパパさん暑い中ありがとうございました。きっといい
ショットを撮っていただけたと思います。

おまけ:ドッグランでお友達になったエルちゃん
なんとエルちゃんのお名前はエルメスからきてるのよ。
どうりでセレブだったわ。エルちゃんママもとってもかわ
いい人でした。いつかまた会えるといいな。
060602leonkaon2.jpg




ニックネーム sarah at 19:42| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

いつものように

今日はティナも一緒に3ワンでお散歩。
なんだかティナがうれしそうです。

くんくんくん・・・みんなで集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)
060601three1.jpg

060601tina1.jpg

060601tina2.jpg

ティナはゆっくりマイペースで歩きます。
カオンとレオンはちょこちょこ先に進みながらも
振り返りまたティナの所に戻ってきます。

レオン>ティナちゃん、ティナちゃん、大好き〜揺れるハート
060601leontina1.gif

ティナ>ぶっ!なめなめ攻撃をくらったわ。

今日はカオン・レオンのお写真が少なかったので昨日の
お写真を掲載。下
060601leonkaon2.jpg

********************************************************
おまけ:レオンは高いところが好き揺れるハート
最近は暑いからなのかどうかわからないけれど、ソファー
の背もたれの上でネムネムしてることが多い。
060601leon3.jpg

寝ようとしているレオンを襲う?カオン
カオン>レオたん、遊ぼうよ〜
レオン>イヤ・・・・
060601leonkaon1.gif

今日のティナのひとりごと>ママと二人っきりのお散歩は
大好き。でもカオンとレオンがお散歩に出かけるときに
置いていかれるのはイヤ!

ニックネーム sarah at 15:38| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ブタミミ&お散歩

先日インディとウェンちゃんのブログで話題になっていた
ブタミミ、そんなにおいしいのならうちのワンsにもと
思いさっそく買ってきて与えてみました。
カオンとレオンの行動は予想通り。ぱくついてました。顔(笑)

カオン>う、うめぇ〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)
060530kaon1.jpg

レオン>こっそり・・・がっつり
060530leon1.jpg

ティナは牛皮等のガム系のものは最近食べなくなってきて
たので、これもちょっとどうかな〜と思ったんですが、
平等に与えてみました。

ティナ>な、なにこれグッド(上向き矢印)うまいわ〜グッド(上向き矢印)るんるん
060530tina1.jpg

ティナの以外な反応に買ってきてよかったわ。顔(笑)
ちびワン達は完食。
あの大きなブタミミをペロリと・・・・顔(汗)
ティナは2/3くらい残しました。やはり歯がねぇ〜。顔(ペロッ)
ティナ>ママ、失礼ね。まだまだ歯はキラリンよ。ぴかぴか(新しい)

やはりブタミミはワンに大人気なのね。匂いも嗅いでみたけ
ど臭くなかったわ。
*********************************************************
今日のお散歩の様子:緑がきれ〜い。お尻もきれ〜い??
060530leonkaon1.jpg

お散歩もいっぱいして、お家に帰ってからはお庭でしこたま
追いかけっこをしてすっかりお疲れのレオン。
眠くて眠くて仕方ないようです。いつも眠くなると赤ちゃんの
ようにお耳と目をこすります。



今日のティナのひとりごと>ぶたさ〜ん、おいしかったわ。
ごめんなさいねぇ〜。


ニックネーム sarah at 16:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

またまた週末雨〜

またまたせっかくのお休みだってのに雨ですねぇ〜雨雨
いやだわ〜顔(泣)

レオン>ママったらお外にでれないからお家で遊ぼうね
っていったのに。。。。これ遊び??
0605282kaonleon1.gif

カオン>早く終わって、あそぼうよ。レオたんまじめに
やってね。
0605282kaonleon2.gif

ティナ>ママ〜、わたちもあそんで〜
060528tina3.gif

ママ>ひっ!もうちょっと待ってね。

ティナ>ええ〜、やだ〜、お腹なでなでして〜
0605282tina2.gif

ママ>はいはいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってやってる間にレオたん勝手に遊ぶ・・・・
「レオ〜ン」動くな〜顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

カオン>もう!レオたんが勝手に動くから長引いちゃうじゃ
ないの〜。しゃかしゃか終わろうよ。
060528kaonleon3.gif

レオン>ふぅ、やっと終わったよ〜、疲れたなぁもう〜
0605282leon1.gif

ママ>・・・・・

ということで、雨で外にもいけないのでしつけの練習して
みました。笑
***********************************************************
おまけ:カオンしゃべるの巻き

カオンは自分の意思をはっきり表すことが多い。言葉はしゃ
べれないが、くんくんという声と表情でいろんな事を伝え
てくる。(ちなみに実家の犬はもっと言葉をはっきりしゃべる。
くんくんではない。ぐにぐにとなにかしゃべってる。)
では、その様子を連続でカシャカシャと撮影したのでお楽し
みください。笑顔(笑)顔(イヒヒ)

0605282kaon3.gif

0605282kaon2.gif

0605282kaon1.gif

0605282kaon4.gif

0605282kaon5.gif




ニックネーム sarah at 08:13| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

いつもの朝

今日もまずはティナとお散歩に行ってきました。
気温もちょうどよく、てくてくとゆっくり
ティナと歩いてきました。

ティナ>くんくん、きれいなお花ねぇ~
060526tina1.jpg

060526tina3.jpg

帰りは抱っこ。。。
ティナ>えへへ・・・疲れちゃった犬(笑)ママ〜揺れるハート
060526tina.gif

そして次は2ワンとお散歩。
今日は近所のダックスちゃんといっしょにお散歩に
行きました。とっても人見知り、犬見知りするワン
ちゃんだけど、レオンが積極的にチュッチュ。
写真がなくて残念。
060526kaonleon2.jpg

お散歩うれしいのね。(ぷぷぷ・・・へんな顔)
060526leon3.jpg

途中すごくたくさんのバラに囲まれたお家発見。
朝から幸せ〜な気持ちになりました。
犬(怒)勝手によそのお家撮っていいの?犬(怒)
ママ>ごめんなさい顔(汗)
060526rose.jpg

060526rose2.jpg

******************************************************
おまけ:
お散歩後、お庭でくつろぐレオン:のんびり〜四葉
この階段のところがレオンのお気に入りの場所です。
060526leon1.jpg

こんなかんじ?
060526kaonleon3.jpg

レオン>なぁに?
060526leon2.jpg
上Ma Minettのお洋服

カオン:まだ遊びたいよ〜晴れぴかぴか(新しい)かわいい
060526kaon1.jpg


ニックネーム sarah at 12:47| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ティナと"で〜と"

今日は朝一番にティナとお散歩したよ。
カオン・レオンをまいて出るのに一苦労。

レオン>行く、いく〜、僕タンも行くよ〜。どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
カオン>絶対についていくわよ。パンチ

仕方ないので2ワンがおやつに夢中になっているところを
さくっとティナとお外へGO!顔(笑)顔(イヒヒ)

ティナ>へへへ〜ん。今日はママと2人でお出かけだよん。
うれしいなぁ。。。犬(笑)揺れるハートぴかぴか(新しい)

ティナ>よいしょ、よいしょ・・・・
060523tina4.jpg

ティナ>うっ、もう疲れたような。。。でももう少し頑張るわ。
060523tina5.jpg

ティナ>いい香り〜。
060523tina3.jpg

ティナ>そろそろ帰るわん
060523tina2.jpg

ティナ>よっこらせ、よっこらせ。逆坂はきついわぁ〜。犬(泣)
060523tina1.jpg

そしてお家に帰ると玄関の扉にへばりつくように2ワンが
お出迎え。。。。眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

次はカオンとレオンを連れてお散歩に。

カオンはどこでもコマンドに従います。
060523kaon1.jpg

レオンはしぶしぶ従います。笑
060523leon5.jpg

カオンがまだだよ、まだだよってレオンに教えてます。笑
060523leonkaon6.jpg

途中1ワンに会い、カオンが「がうがう」。あ〜、このがうがう
がなくなる日はいつのことやら・・・・顔(汗)顔(泣)

***********************************************************
おまけ:モデル犬レオン 笑
PEE WEE WOOのお洋服。伸縮性があり着せやすく、かなり
薄い生地で作られてるので夏によさそう。
060523leon3.jpg

060523leon4.jpg

レオン>そんなことよりお庭の草どうにかして〜。犬(泣)
ママ>いゃ〜、こんなとこ写っちゃったよ〜。ひぃ〜。顔(なに〜)

今日のティナのひとりごと>今日はいっちばん最初にわたち
がお散歩にいったのよ。ママと2人きりのお散歩懐かしかった
わ。犬(笑)  ママ、お庭の草取りしてね。恥ずかちいです。むかっ(怒り)
ママ>はい、すみません。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sarah at 13:46| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日のお散歩は・・・

今日も朝から1匹ずつお散歩しました。お天気もよく快適
でした。
カオンがうれしそうです。今日は車が通らない道で人や
犬が来ないことを確認してリードを離してどのくらい
私の指示に従ってくれるのかを試してみました。
(ティナはどこでもノーリードで全く問題がないので
同じようになればいいなと思い決行。)

060522kaon3.jpg

060522kaon2.jpg

カオンはまあまあ指示に従いますが、足が速いので何か
急な刺激が加わった場合を考えるとまだちょっと心配です。

レオンはどうかな?

060522leon7.jpg

060522leon5.jpg

060522leon4.jpg

レオンも今日はまあまあ指示に従ってくれたけど、まだ
ちょっと信頼できません。ちびだけど意外に足が早い。
(短いのにね。ぷぷぷ・・・)
少しずつお互いの理解と信頼が深まればティナのように
大丈夫になるかも。


お家に着くとティナが「ねぇ、私を忘れてったんじゃないの?」
って顔でリビングのドアのところに座り待ってました。

060522tina2.jpg

きゃ〜、ティナちゃんごめんなさい。明日は必ず必ずティナ
を一番に連れて行くからね。

今日のティナのひとりごと>明日は約束守ってね。

*********************************************************
おまけ:レオンの遠くを見つめる目
060522leon3.jpg

上PEE WEE WOOの新作で〜す。かわいいよ。



ニックネーム sarah at 18:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

快晴・・・そしてどしゃ降り〜

昨日はへんなお天気でしたね。朝から湿気は高いものの
午前中はすっごくいいお天気でした。しかし夕方から
突然の大雨。びっくりしました。晴れ右雨雷

しばらくお休みだったしつけ教室再開。
すでにBasicコースの内容はほとんど終了して
いたため、総合練習でした。カオンはきちっと全部
できますが、今1つ忠誠心にかけている気がします。
(仕方ないからやってるって感じの時があるわ。ダッシュ(走り出すさま)
本来なら褒めてもらえることがうれしくてやるらしい
けど。。。まだまだね。)
レオンは"つけ"以外はまあまあ覚えたようです。でもこのく
らいで許してもらえるかなぁ〜なんて飼い主を計ってるこ
とがあり、”まて”なんて最初はしません。笑
(仕方ないなぁ〜とあきらめたらOKがでるまでとりあえず
座ってるんですが、そのうちいねむりこいたりして・・眠い(睡眠)
はぁ〜って感じです。こちらもまだまだだわ。)

昨日はお昼すぎから車でおでかけ。
ティナがうれしそうなお顔してます。

IMG_6966.JPG

IMG_6969.JPG

あちこち車で連れまわしたのでちょっとお疲れモードの
3ワン。。。並んでzzz・・・すでに大雨だったので
おうちの外には出れないし寝るしかないわね。

IMG_6979.JPG
左:ティナ
中:レオン
右:カオン
ティナとレオンの胴の長さがあまり変わらない?あせあせ(飛び散る汗)?たらーっ(汗)
ティナとカオンのお洋服、同じサイズを着せてるのにこの
違いはなぁに?カオンの方が背丈がかなり長い〜。でも
胴が引き締まってるぅ。。。。まだ若いからね。人間と
同じ・・・だわ・・・・

今日のティナのひとりごと>ママだって、おなかまわりに
お肉ついてるでごじゃいますでしょむかっ(怒り)

*********************************************************
そして今日日曜日は快晴晴れ晴れ晴れ
なんて気持ちいいお天気でしょう。
朝からお散歩しました。
まずはカオンと一緒に。
歩く途中途中に私のお顔をみながら歩いてます。

IMG_6988.JPG

田んぼの真ん中で少しリードをはずして歩いてみました。
ご機嫌で歩くカオン。
IMG_6998.JPG

いったんおうちに帰り今度はレオンとお散歩。

レオン>犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_7034.JPG

暑いので途中でひとやすみ。
どこを見つめてるのかな?
IMG_7022.JPG

IMG_7027.JPG

こちらもリードを離してみました。どこにいっちゃうか
ちょっと心配。あせあせ(飛び散る汗)
IMG_7028.JPG

やはり一匹ずつだといっぱいお話しながらお散歩できて
いい感じです。私に注意しながら歩くこともできるし、
人や車、他のワンコにもしっかり注意しながら歩くこと
ができます。たまには1匹ずつのお散歩って必要だな
と改めて感じました。

ティナのひとりごと>やっぱりわたちのお散歩はないのね。たらーっ(汗)
ママ>あれ?寝てなかった?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ティナ>ちゃんと気づいてたわ。むかっ(怒り)
ニックネーム sarah at 07:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

届いたよ〜Ma minettのお洋服

今日会社から帰ったらMarro marro Diaryのtomomoさん作
のMa minett
のお洋服が届いていました。
夜なのでちょっと画像が暗くてすみません。

このお洋服の面白いところは4パターンできれるところです。
では4パターンじっくりご覧ください。笑
レオンも寝る時間を惜しんでモデルをしてくれました。笑

@まずは全体像(スカートを着けた状態)
0605172leon4.jpg

クリックして大きくするともっと良く見えるよ。
IMG_6852.JPG

Aスカートの上についているフリルを取った状態
0605172leon3.jpg

レオン>どう似合ってる?
IMG_6856.JPG

Bスカートを全部とって、キャミにした状態
0605172leon2.jpg

レオン>ぼくたん、男の子だからこれが一番似合うと
おもうんだけど・・・どうかな?
IMG_6883.JPG

Cちびスカート(フリル)だけをつけた状態
0605172leon1.jpg
ママ>ままはこれが一番似合ってるとおもうな。
レオン>・・・・

IMG_6905.JPG

どうですか〜。Tomomoさんて本当にいろんな事ができて
素敵ですよね。お洋服も作れるし、お料理も上手だし、
雑貨類も作れるし、、、、うらやましいですねぇ。
ちなみに私はCのパターンが一番おきにです。

それでは気に入ったらTomomoさんのブログをチェック!
不定期での販売なので日々のチェックが必要ですよ〜。笑
ニックネーム sarah at 21:57| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も3ワンでお散歩

今日の朝2ワン連れてお散歩に出ようとしたらティナが
「ねぇ、ねぇ、ねぇ、もしかして、もしかして
お散歩にいくの?ねぇ、ねぇ。。。」って感じで玄関を
うろうろするので、今日も3ワンでの散歩になりました。

060517leonkaon4.jpg

060517tina2.jpg

レオン>ねぇ、ティナちゃん!ぶっ!
いたいよ〜カオン。ティナちゃんとお話しようとおもったのに〜
060517leonkaon2.jpg

カオン>ごめん、ごめん。えへへ〜、レオンちびだから
みえなかったよ〜。
レオン>ぶ〜・・・・
060517leonkaon3.jpg

てな感じでゆっくり歩くティナを気にしながら歩くレオンと
まったくもって無頓着で元気のいいカオン。笑

ティナ>わたちはゆっくり後からいくから好きに行っちゃ
ってくださいな。

060517tina1.jpg

060517tina3.jpg

060517tina4.jpg

ママ>おぉ〜い、ティナ〜。早くこ〜い。

今日のティナのひとりごと>えへへ・・・玄関で粘り勝ち。。


ニックネーム sarah at 12:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

今日はティナもいっしょにのんびりお散歩

久々にティナもいっしょにのんびりと3ワンでお散歩しま
した。今日の早朝はお天気よく、快適な気温でした。
ティナはお腹の調子もよくなり快調な足取りでお散歩で
きました。

ティナ>う〜ん、久しぶりにお散歩だわ。もっとお散歩
したいんだけどねぇ、ママ。
ママ>お鼻の毛が生えてきたらね。
*ティナはかいかいで毛がぬけてるので、あまり紫外線を
あてないようにとのことで、午前中のお散歩があまりでき
ないんです。
レオン・カオン>うれしいね〜、ティナちゃんもいっしょだねぇ。
特にレオンがうれしそうです。

左:デカシェルのカオン(といっても7.6kgしかないよ)
中:ちびダックスのレオン
右:ちびシェルのティナ(ダックスとあまりかわらない??)
060515three1.jpg

ティナ>あまりみつめないで・・・
060515tina1.jpg

ティナ>写真とらないで・・・
060515tina3.jpg

ティナ>緑の香りがいいわぁ〜
060515tina4.jpg

ティナ>くんくんくんくん・・・
060515tina5.jpg

レオン>ティナちゃん、ゆっくりでいいよ
カオン>待ってるからね〜
060515leonkaon2.jpg
***********************************************************

お家に帰ってからもまだまだ遊び足りない2ワンは階段を上っ
たり下りたりしてました。
060515kaon1.jpg

060515kaon2.jpg

060515leon1.jpg

今日のティナのひとりごと>う〜ん、たまにはお外の空気
すわないとね。ふけちゃうわよねぇ。。。。




ニックネーム sarah at 12:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

つきそい

今日はティナの薬をもらいに病院へ。
ついていく攻撃にまけレオンだけつれて車で出発。

お膝の上でくつろぐレオン。運転しずらいんですけど。
060514leon5.jpg

病院の先生>「あれ?今日はレオン君?どうしたの?」
ママ>いえ、ティナのお薬をいただきに。
先生>あ〜、つきそい?
ママ>ふふふ・・・
先生>「ティナもねぇ、いろんな病気にかかったようねぇ。
お母さんももう病気に関する知識が豊富になったよね。
母のさじ加減でよろしくね。」と言われてしまいました。
確かに、自分でさじ加減できるくらい、ティナのおかげ?で
病気に詳しくなってしまいました。トホホ・・・

その後レオンをつれてトイレシートを買いに近くのホーム
センターへ。
レオン>まま〜、おやつ買いにいくでしゅか?バースデー揺れるハート
060514leon4.jpg

ママ>トイレシートだってば・・・
060514leon2.jpg

レオン>おやつあっちだよ〜。あっち〜揺れるハート揺れるハート
ママ>・・・・
060514leon1.jpg

このホームセンター内にあるトリミング屋(以前通って
いたところ)さんのお姉さんが覚えてくれていて、
「あっ、サラちゃん、ティナちゃんはお元気ですか?
あれ、この子は?新しい子?」と明るく声をかけてくれ
ました。かれこれ1年近くここにいっていなかったのに
良く覚えてたなぁ。。。。ということで今月末の
トリミングの予約をして帰りました。
レオン>トリマーのお姉さんかわいいなぁ。
ここにくるの楽しみになっちゃったよ。。。。へへへ


レオン>おやつは?はやくちょうだいな。揺れるハート
060514leon3.jpg
ママ>本当にくいしんぼうさんね。もちろん帰ってからだよ。
レオン>ええ〜、ついてきてあげたのに?

ということで、今日はティナ・カオン・パパを置いて
レオンとお買い物してきました。
一匹だと楽だわぁ。

********************************************************
お昼は今みなさまのブログで多少話題になってるマック(大阪
だとマクド)のハッピーセットを注文。どのわんちゃんが
あたるかわくわく。
0605142mac.jpg
はぁ〜バッド(下向き矢印) 柴とコーギーだったわ。
なかなかシェルティやダックス、ゴールデンってあたらない
のねぇ。
しかし、最近はモスバーガーにはたまに行くけどマックには
久々、やはり小さな子連れか高校生くらいしかいなかったわ。
パパと2人でハッピーセット頼むの勇気いったわ。

夕方は2ワンとお散歩。久しぶりにゆっくりまったりお散歩
できました。
0605142leonkaon2.jpg

今日のティナのひとりごと>まま〜ティナが全然出てないよ〜
ママ>あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム sarah at 12:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする