2006年05月12日

☆☆晴れ〜☆☆久々だ〜

今日は久しぶりに朝から晴れ晴れ
気温もちょうどいい感じ。6時半くらいからお散歩に
しゅっぱ〜つ!
うきうきの2ワン犬(笑)犬(笑)
と、対照的に出張疲れのママ、昨夜家に帰ってきたのは
12時頃。。。。しくしく・・・

レオン>久々だよ〜
カオン>う・れ・し・い・よ〜
060512leonkaon5.jpg

近くの公園で座れ&待て
060512leonkaon2.jpg
レオン>まだかな?まだかな?
カオン>大丈夫だよ〜、ママすぐそこにいるじゃん

近くで見るとこんな感じ
060512leonkaon3.jpg
レオン>まだかな?まだかな?
カオン>レオたん落ち着いて!

そしてふせ&待て
060512leonkaon4.jpg
レオン>ふせは嫌い犬(怒)
カオン>ちょっと重いんですけど〜犬(泣)
外でのふせをしたがらないレオン、汚れるからかしら??
カオンの手の上に乗ろうとしてるようです。

みんなこ〜い
060512kaonleon1.jpg

帰りは近所のワンちゃんを飼っているお家に寄り道。
以前ゴールデンを飼っていたころからの知り合い。そこの
ゴールデンも死んでしまって今は、かっこいい真っ黒の大きな
ワンちゃんとレッドのダックスちゃんがいます。
レオンは、おばちゃんにしこたまよしよししてもらい
いい気分で帰りました。どこでも甘え方を良く知っている
レオンです。対照的に一歩さがり、様子をみるカオン。
カオンよりレオンの方が気が強いのに、人間には
しこたま甘えるレオン、そしてなかなか甘えることができ
ないカオン。おもしろいものです。

************************************************************
ただいま〜

ティナ>まま〜、おかえり〜さみしかったよ〜犬(泣)
060512tina2.jpg

ティナ>おやつ、おやつ、くださいな
060512tina1.jpg

今日のティナのひとりごと>最近はお腹の調子が悪くて
やんなっちゃうわ。でもおやつは食べるわよ。。。






ニックネーム sarah at 12:44| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今週は雨ばっかり〜・・・

先週の日曜日からまるで梅雨のようなお天気ですねぇ。
梅雨の季節にはまだまだなんでしょうけど、しょぼい
雨が降り続いてます。寒いのかなぁ〜と思って厚手の
ジャケットを着るとむし暑いしで、なんだかよくわか
らないお天気です。
今日もワンsのお散歩はなし、そろそろストレスが
溜まりそうです。

カオン>今日もお散歩ないのかな?犬(泣)
レオン>絶対ないよ。だって道がぬれてるでしょ。
それに、ここから前に出れないようになってるでしょ。
足がぬれるからだとおもうよ。。。。
060510leonkaon6.jpg

カオン>つまんないよ〜犬(泣)むかっ(怒り)
ママ>仕方ないわねぇ、、、マッサージでもしてあげる
からおとなしくしててね。(ネコ娘さんご紹介のマッサー
ジでごまかすママ。顔(ペロッ)
060510leonkaon3.jpg
カオン>気持ちいいわぁいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)バースデー

カオン>えっ!もう終わり??
060510leonkaon2.jpg

レオン>ぼくたんもお願いしま〜す。犬(笑)
060510leonkaon5.jpg

060510leonkaon4.jpg
レオン>いい気持ち〜揺れるハート

カオン・レオン>もう終わりですかバッド(下向き矢印)はぁ〜バッド(下向き矢印)
060510leonkaon1.jpg

という感じで朝のお散歩の時間を首マッサージでごまかし
つつ、今日も出勤の準備をしました。
明日は晴れるといいな!
ニックネーム sarah at 10:41| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最終日・・・せつないわぁ・・・

今日はGW最終日、おまけに雨。
ワン達はお散歩できずにストレス・・でもママは実はホッ!
さすがに疲れてるのでお家でまったりしたい気分。

カオン>うっ!雨????ダメダメじゃ〜んたらーっ(汗)むかっ(怒り)
060507kaonleon1.jpg
レオン>今日はママお外にでないつもりだよ。犬(泣)

お外にでれないワンsはしこたま家の中で暴れたあと、
ネムネムの時間らしい。(早くねろ〜)

レオン>ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
060507leon3.jpg

レオン>ねむい
060507leon1.jpg

カオン>ねぇ、誰も遊ばないの〜もっと遊ぼうよダッシュ(走り出すさま)
060507kaon1.jpg

ティナなんかいつもの場所ですでに眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
060507tina1.jpg
*この前のトリミングでシャンプーにまけてしまった
ティナ、首まわりの毛がほとんどぬけてしまったわ。
もうあそこには行かない。元々いってたトリミング屋さん
にいくわ。どうも最近通いだしたトリミング屋さんの
シャンプーかお水かわからないけど合わなくてかさぶた
ができたりふけがでたり・・・周りの人にきくと同じよう
な症状が。。。。やっぱり元々行ってたところに戻すわ。むかっ(怒り)

今日のティナのひとりごと>つかれたわ〜。やっぱお家が
一番ね。
ママ>明日からまた仕事だわぁ〜。せつないわ。

GW最終日は雨のおかげで家の中でまったりとくつろぐ
我が家でした。。。。
ニックネーム sarah at 09:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

昨日も今日もドッグラン&ドッグラン・・・暇なのね

先日のドッグランに続き、またまた昨日も今日もドッグランへ。
他にすることもなく、ワンにかまいたいママはドッグランへGO!
今日はティナとパパも一緒だよ。

ティナ>ぱぱ〜、みんな暑いのに走ってるねぇ。
パパ>ティナも走ってくれば。。。
ティナ>ティナお膝の上がいいな。
060503 046.jpg

ティナ>ここ大好き。。。へへへ揺れるハート
パパ>顔(笑)顔(笑)
060503 047.jpg

ティナ>カオたん、レオたんいってらっしゃ〜い。
060503 042.jpg

060503 035.jpg

060503 110.jpg

060503 075.jpg

060503 095.jpg

060503 074.jpg

060503 173.jpg

真っ白なよそのワンちゃんを追っかける2ワン。
3ワンともウサギのようにみえるのはなぜ???
クリックして大画面でみてね。すっごく面白い走り方。ぷぷぷ
060503 156.jpg

さすがにお疲れのようでおうちではこんな感じ。
060503 189.jpg

060503 185.jpg

おまけ:
カオン・レオン>いつも見てくれてありがとうだわん。
060503 065.jpg
今日レオンが着てるお洋服はPEE WEE WOOのIce creamキャミです。

ペパーミントがかわいいよね。
060503 069.jpg

今日のティナのひとりごと>昨日も今日も暑かったぁ〜。
芝生の上走れなかったけど、帰りはゆっくり歩いて帰ったよ。
えっへん!
ママ>そうそう、よく頑張って歩いたよね。えらいえらい。。





ニックネーム sarah at 19:52| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ドッグランにLet's GO

今日はゴールデンウィーク初日だというのに我が家は
旅行の予定はない。顔(泣)
でも用事があって隣県のお家へ。
ティナ>えぇ〜、家でまったりがいいのに、遠出するの?
ママ>遠出じゃないよ。すぐ近くだよ。
ティナ>仕方ないなぁ
ティナを説得してLet's Go.
060503tina1.jpg
クリックして大画面でみてね。ぶつぶつ言いながらも
かわいいお顔のティナです。顔(笑)

レオン>えっ!ドライブ!いくいく〜
いつ何時でも無駄に元気いっぱいのちびワンs
060503leon1.jpg

お家に着き一息。
ティナ>疲れたわ犬(怒)
長旅きらいなのよね〜。むかっ(怒り)
ティナの目が怒ってる顔(汗)
ティナ>お水ちょうだいな犬(怒)
ママ>はいはい。顔(汗)
060503tina2.jpg

何気に白いソファーが似合うレオン。白くてかわいい!
というかここでも無駄に元気に1Fと2Fを何往復も
する2ワン。元気すぎる!たらーっ(汗)
060503 025.jpg

Webで近くのドッグランを探してLet's GO!!!
ティナ>行ってきて!私ここで寝てたいの。
ママ>はいはい、ゆっくり寝てね。
060503 019.jpg

ということで、パパとティナを置いて、カオン&レオンと
ママでドッグランへ、途中迷子になり20分の距離をなぜか
1時間かかってしまった。

下の写真集クリックして大画面でみてね。2ワンの楽しそうな
お顔がよくわかります。
060503kaon1.jpg

060503leon2.jpg

060503kaon2.jpg

060503leon3.jpg

060503kaon3.jpg

060503leon4.jpg

060503kaon4.jpg

060503leon5.jpg

060503kaon6.jpg

060503leon6.jpg

060503kaonleon2.jpg

お家の周りにはえた草とりもしなきゃねと言いつつ
楽しそうな2ワンに明日もドッグランに来ようかなと
考えるママ。まだ休みはしばらくあるわ。顔(ペロッ)

ドッグランの最後のほうで大きなわんこにレオンが
追っかけられ、がぶってされて「ぎゃいん」。
でもどうもなってなかったわ。よかった。ホッ!




ニックネーム sarah at 19:41| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

わくわくドキドキ オフ会

昨日4月30日はレオン出身犬舎フジアースフィールドのオフ会
に参加してきました。兄弟犬のボンド君やアセラブログの
サラちゃんリューク君(リューク君はフジアース出身じゃない
けど今度リュークの妹になる子がフジアースの先生でもある
グローリアスフジからくることになってるんだよ)も参加
して楽しいオフ会になりました。
場所は富士の裾野(多分)の朝霧高原にある
Field Dogs Garden (フィールドドックガーデン)。
素敵なところでした。

かわいい子ばっかりちょこまか・・・お洋服でしか
見分けれないよ。。。
0604301.jpg

サラちゃんとチップ君、チュ〜してるのか?それとも
にらみ合い?
0604302.jpg

大勢の中でちゃんとママを見分けるかわいい子、
レオたん〜、ママこっちです〜。
060430leon3.jpg

レオたん、若いお姉さんに抱っこされて緊張。
うっ!胸がまぶしいぜ by Leon
060430leonryuku.jpg

兄弟犬のボンド君、かっこいいお兄さんに成長!
060430bond.jpg

親戚さんのチップ君、すっごくかわいいお顔でした!
060430chip.jpg

サラちゃん、カニンヘンで一番小さいのに一番元気!
060430sara.jpg

リューク君、大きな目でちょっと癒し系のハンサム君でした。
060430ryuku.jpg

その他美人のお姉さんのレモンちゃんやゴールデンのハンナ
ちゃん、サラちゃんの姉妹のクララちゃんやクララ姉の
アンちゃんなどたくさん集まってました。
060430hanna.jpg
060430lemon.jpg
06043005.jpg

フジアースフィールド出身の子はみんなよく似ていて
ハンサム君や美人さんばかりでした。目が大きく身体は
小ぶりで、顔が小さく引き締まった体型、美しい顔立ちばっか
りでした。。。。
うん?レオンは??そんな中レオンは和風な顔立ちで
ちょっと他の子と違う顔!な〜ぜ???ショックを
隠し切れないママ。笑
フジアースの中でも最も美しいママ(ナナちゃん)
とグローリアスフジのハンサムなブンパパから生まれた
すっごい血筋のレオン様のはずなのに、わふ〜な顔の
レオン。でもまあ、私にとってはレオタンが一番かわいい
からいいんだけどね。。。と励ましつつちょっと
ショックなまま顔(泣)爆笑
パパに報告したら、「いいんだよ、レオンはゴールデンの
サラのうまれかわりだから」との言葉に「ああ、そっか
だからダックスらしくないのね」と簡単に納得したママ
でした。。。顔(笑)

レオン>今日からサラって呼んでいいよ。犬(怒)
060430leon1.jpg

最後にフジアースの若きホープ?のカンナちゃんとサリー
ちゃん、きっと今後かわいいBabyを生んでくれると思います。

カンナ
060430kanna.jpg
サリー
060430sary.jpg

帰りの電車の中でぐっすり眠るレオン。お疲れ様〜。
060430leon2.jpg
*やっぱり今度からは車にしようと心に誓うママ。電車は
気をつかっちゃうわ。

*今日のトピックスとしては、グローリアスフジの稲葉さん
(レオンパパ犬舎)がSilversionの望月さん(カオン出身犬舎)
と昔からの知り合いって話しにカオンとレオンの運命を感じる
ままでした。なんだかうれし〜いお話がきけた1日でした。




ニックネーム sarah at 08:40| Comment(31) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

今日の3ワン

今日はお散歩の途中からぽつぽつと雨が降ってきたので
大急ぎで帰ってきた。途中お友達に出会い、ワンちゃんと
少しがうがう付のご挨拶。匂いをかぎかぎ、徐々に仲良し
に。最近のいつものパターン。
いっしょのところ撮れなかった〜顔(泣)失敗。
060427kaonleon1.jpg

お外が雨になったので、庭で遊べず不満な3ワン。
レオン>まま〜。つなんないねぇ〜
060427leon2.jpg
ママ>ってあんた、そろそろ寝ちゃいそうじゃない??

レオン>そ、そんなことないよ。ほら、目ぱっちり。
060427leon3.jpg
ママ>ぷぷ・・・・
レオン>ママこそ、なによお行儀わるい足して。
ママ>うっ!たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティナ>わたちも遊んで〜。揺れるハート
060427tina2.jpg
ママ>はい、はい。よちよち。。。顔(笑)

カオン>・・・ぅくぅ〜ん(小さい声)
060427kaon1.jpg
カオンはお外にでれないし、レオたんにママのお膝とられ
てるし、ティナにママの手をとられてるしで、ちょっと寂しげ。

おまけ:迷子札つけたよ
060427leon4.jpg
カオンとレオンに迷子札(なまえと電話番号入り)をつけま
した。万が一を考えて。




ニックネーム sarah at 08:03| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ふわふわになったよ・・・

今日は朝早くから時間をかけて2ワンとお散歩。
途中5、6匹のワンちゃんにあったけど、その中で
カオンががうがうしたのは一回だけ。
ワンをみかけたら、カオンとレオンをすわらせ、
ひたすら話しかける。。。。そうしている間に
ワンちゃんが通り過ぎ、とりあえずカオンは
がうがうしませんでした。
中の1匹とは30分くらい一緒に遊ぶこともできま
した。飼い主さんが良い方で、いろいろしゃべって
いる間ワン同士あそんでました。
おそらくカオンは遊びたいけど、怖さが先にたち
がうがう言っちゃうんですね。飼い主通しが仲良し
なら大丈夫って感じで遊びだします。
カメラ忘れて撮れなかったわ。泣

午後トリミングへ。。。。
今日は割引デーで少しお得に。
ふわふわ〜になったでしょ?

060423three2.jpg

カオン>さらさらだよ〜。気持ちいいな。
060423kaon1.jpg

ティナ>ふわふわ〜犬(笑)
060423tina1.jpg

レオン>ぼく水色のりぼんだよ。。。ぼくたんだけ2個つい
てるんだよ。。。へへ・・・
060423leon2.jpg

060423kaonleon1.jpg
060423tinaleon2.jpg

今日のティナのひとりごと>きもちいい〜けど少し疲れたの。
だってね。立ってる時間多いでしょ、トリミングって。

おまけ:レオンおもしろ顔
*レオンの高笑い;カオンからおやつを奪ったときの巻き
060423leon1.jpg
ニックネーム sarah at 18:16| Comment(22) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

久しぶりにまったり

今日は第8回目しつけ教室
テーマは基本全般の総復習と新しくうしろつけ?
「ヒール、すわれ、ふせ、ふせからすわれ、まて、こい、
つけ、ハウスなどをいろんな組み合わせで行う。」

今日新しく習ったことは、すわっている犬のうしろから
つけと声をかけ、自分の横につかせる動作。

060422training5.jpg

つけの合図で右回りに移動
060422trining4.jpg

人間の左にくるように誘導
060422training3.jpg

近くにきたら犬の左側のお尻を軽く押して左に誘導
060422training2.jpg

左側にぴたっとすわる
060422training1.jpg
************************************************************
訓練中ティナはお庭でまったり〜(パパちゃんとお庭あそび)

ティナ>うっ!まぶしぃ
060422tina4.jpg

ティナ>いいお天気、ぱぱ〜、楽しいねぇ。
060422tina5.jpg
********************************************************
月〜金は1匹づつのお散歩なので今日の夕方は久し
ぶりに3ワンつれて時間をかけてお散歩&広場で
おっかけっこ。
カオン>レオンにはつかまらないよ〜
060422kaon2.jpg

レオン>・・・くそぉ
060422leon2.jpg

カオン>たのすぅい〜
060422kaon1.jpg

レオン>カオちゃ〜ん、ボールもってきたよ〜
060422leon1.jpg
*ボールが大きく見えるのは気のせい??

その時ティナは・・・・
またまたパパにだっこされまったり〜
060422tina1.jpg

ママ>ティナも少し運動しなさい!
ティナ>・・・しょうがないわねぇ・・・少し歩くと
するか・・・
060422tina2.jpg

今日のティナのひとりごと>ふぅ〜、今日はいっぱい運動
したわ。疲れた疲れた・・・・いっぱい寝なきゃだね。

ママ>えっ??いっぱい運動しましたっけ???
ニックネーム sarah at 20:05| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

別々のお散歩

今日からカオンとレオンは別々にお散歩に。
カオン>うっ、向こうからワンちゃんが・・・
060419kaon2.jpg

ママ>お友達だよ〜、大丈夫だよ〜
カオン>・・・・・
060419kaon1.jpg
カオン>向こういっちゃったよ〜

そうなんです。せっかく練習しているのにワンが途中から
違う道に行ってしまいました。でもまぁまずまずの出だし
かな。。。今日は吠えてないし。

レオンはお散歩がうれしくてお尻ぷりぷり。
060419leon8.jpg

近所のラッキー君とジョン君のおうちの前を通ると
ちょうどお散歩から帰ってきた2ワンに会えました。
ラッキー君、ダックスらしい大きな目ですごくかわいいの。
060419lucky&john.jpg
レオン>くんくんくんくん・・・・
ラッキー>くんくん・・・うん、男の子?
060419leon5.jpg

レオン>レオたん、仲良くできるよ。ラッキー君もジョン
君もすっごくおとなしいんだよ。
060419leon6.jpg

ママ>みんなこっちむいてねぇ〜パチリ
060419leon7.jpg
ママは気がつきました。レオンの目がダックスにしては
小さいなぁと思ってたんですが、実は顔が小さいのね。
比率的にはこんなものなのかも??
他人の声>いやいや、顔も小さいけど、目もそんな大きく
はないよ〜。

レオン>ただいま〜
カオン>おかえり〜・・・・くんくん・・・なんだか
知らない匂いがするわ。。。どこまで行ってたの?
いっしょがよかったな。
レオン>カオたんががうがう言わなくなったら一緒に
いけるってママが言ってたよ。
カオン>・・・・難しい注文だわ。
060419kaonleon1.jpg
**********************************************************
おまけ
レオン>ティナちゃん、今日はこっちで一緒に寝ないの?
060419leon2.jpg

ティナ>う〜ん。もう動くの面倒。
060419tina2.jpg

今日のティナのひとりごと>ママ朝からパタパタ忙しそう。
ちゃんと効果がでるといいね。。。


ニックネーム sarah at 07:01| Comment(21) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今日のお散歩

カオンが出会うワンちゃんに向かってがうがうと吠えるのを
なんとかしたく、今日はカオンだけつれてお散歩にでようと
決めていたのに、レオンも行きたい行きたいで仕方なく
今日は2ワンつれてお散歩に。

060418kaonleon1.jpg

カオン・レオン>わぁ〜い、お散歩大好き!お尻ぷりぷり。
060418kaonleon2.jpg

ママ>じゃ〜、今日もそこにおすわり&まてしてね〜
カオン>は〜い
レオン>え〜
060418kaonleon6.jpg

レオン>まだかな〜カオンだけまてしててよ
カオン>だめだよ〜ママまだいいって言ってないよ
レオン>はやくOKっていってくんないかなぁ〜
060418kaonleon4.jpg

ママ>OK こ〜い
カオン・レオン>ママ〜
060418kaonleon3.jpg
*ここは近くの山道なので車はほとんど通りません。だから安心です。

レオン>ママ〜このお花かわいいねぇ、食べれるの?
060418leon1.jpg
ママ>食べれません!

レオン>あれ?まずいかも・・・・
ママ>だから食べれないってば〜なんでもお口に入れるの
やめて
060418leon2.jpg

*******************************************************
おまけ:
お花とカオン
060418kaon1.jpg
ママ>う〜ん、お花よりおやつの方が似合うな。

お花とレオン
060418leon5.jpg
ママ>う〜ん、花と一体化してるわね。(親ばか)

ついでに昨日のだらだらレオン
060418leon3.jpg
レオン>ここ大好き。なぜかっていうと体の大きいカオン
がこれないでしょ。だから落ち着けるんだ。
ママ>ひ〜、でもそこ危ないんじゃ?

ママのひとりごと>明日こそカオンだけ連れてお散歩に行こう。
がうがうなんとかしなきゃ。焦

今日のティナのひとりごと>はぁ?全然登場してないしむかっ(怒り)
わけわかんない犬(怒)犬(怒)
ニックネーム sarah at 07:23| Comment(18) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

今日も雨・・・憂鬱

今日は朝方は曇りでしたが、雨に変わりました。
ということで今日はお散歩中止!
カオン・レオン>もう、ママがもっと早く起きたらおさんぽ
いけたんじゃないの〜犬(怒)むかっ(怒り)
お散歩行かないなら寝るしかないわね。

ママ>たらーっ(汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

いっしょに寝るカオンとレオン
060416leonkaon1.jpg

しばらくすると2ワンとも所定の位置へ。
レオン>やっぱここが落ち着く〜
060416leon1.jpg

カオン>今日はここで寝ようっかな〜
060416kaon1.jpg

ティナ>さっさと寝て頂戴。静かにね!!
060416tina1.jpg
********************************************************

レオンも大きくなりました。以前Akariさんちから購入した
時はちょっとぶかぶかだったつなぎがちょうど良くなりま
した。今日は肌寒いので調度いい感じです。
060416leon5.jpg

******************************************************
今日は書くこともあまりないので、最近食べてはまった
スイーツを2点ご紹介!
(1)アリスのミルクレープ
楽天のスイーツRankingで常にNo.1の実力派。笑
でも取り寄せて食べてみると本当においしかったです。
クリームがなんともたまらなくくりーみ〜揺れるハート
img10151689599.jpg

(2)市川駅すぐのところにある島村本店(その他に3店舗あり)
ここは和菓子と洋菓子両方ありますが、私はここの和菓子
が大好き。最中なんか本当においしいですよ。
今日ご紹介はコーヒー大福。中には生クリーム。甘みと
苦味が混じった大人の味。。。
shimamura.jpg

101.jpg
*********************************************************
おまけ:レオたんのおもしろ顔
レオン>ねっむい〜
060416leon2.jpg

ママ>お尻がかわいいわぁ〜。
レオン>むかっ(怒り)ママ変体?
ママ>この小さいわりにばしゃばしゃと音を立てるところが
以前いたゴールデンのサラに似ていて、パパとこの子は生ま
れかわりかしら〜ってよく話をしてます。そういえば色も
似ているような、目や鼻、口、そして耳も似てるような。
お前はサラか???
060416leon4.jpg
060416leon3.jpg

今日のティナのひとりごと>生まれ変わりにしてはちびちび
だな〜。サラはでっかでかだったのに。
ニックネーム sarah at 12:23| Comment(21) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ティナティナdayだよ

今日も2ワンを連れてお散歩。風が少し強かったため、
肌寒い日だった。
車通りのはげしいところでおすわり&まて。(もちろん
歩道で)気になるものがあっても動かない??
060414kaonleon2.jpg

カオン>なぁに?早くOKって言ってよ。車ぶーぶーって
うるさいから怖いんだよ〜
060414kaonleon1.jpg

カオン>もうじきお家だ〜。
060414kaon3.jpg
***********************************************************
今日はめずらしくティナのお顔が正面からたくさん
とれたので、ティナティナDAYで、たくさんUpしちゃうよ。

ティナ1:つ〜ん
060414tina1.jpg

ティナ2:うれちぃ〜
060414tina2.jpg

ティナ3:なに?
060414tina3.jpg

ティナ4:だからな〜に?
060414tina5.jpg

ティナ5:ペロリン、おいちかった。
060414tina6.jpg

今日のティナのひとりごと>まったくママったら、いろんな
表情させないでよ。お写真嫌いなんだってば〜
疲れたから寝るわよ。。。

ティナは目の下は治ってきたんですが、かいかいで
鼻のあたまをかきかきしてたら、鼻の毛がいっぱい
ぬけちゃって、もとふゆき??
だから午前中の強い紫外線の下での散歩ができないんで
す。かわいそうだけど、お留守番。。。ごめんね。
*****************************************************
おまけ:
レオたんのお花ぱっくんの瞬間(8ヶ月になったよ)
060414leon2.jpg

カオンの凛々しいお顔。(8.5ヶ月になりました。)
060414kaon2.jpg
ニックネーム sarah at 18:55| Comment(14) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

いちごのお洋服・・・春ですね。

Marro marro DiaryのTomomoさんデザイン&製作の
いちごのお洋服、今日届きました〜。
とってもかわいいですぅ。
レオンは男の子用で、薄い水色地にイチゴさん模様、
水色の縁取りのお洋服です。レオン用に首のところ
にりぼんのアレンジがしてありました。
やはりいつもワンピをきてるレオンだからでしょうか
ねぇ?そうですよね。多分。笑 
Tomomoさんありがとうございました〜。
とってもかわいいです。

レオン>とっても気に入ったよ。ありがとう。犬(笑)
大切に着るね。。。揺れるハート揺れるハート
060411leon4.gif

うしろから見るとこんな感じ下
(りぼんちゃんと結べてなくてへんですね。本当はすっごく
かわいいんですよ。Tomomoさんごめんなさい。)
060411leon3.gif

おまけも頂きました〜。とても素敵なティッシュケース
レオンの名前入りです。
060411omake.gif

**********************************************************
久々の3ワン同時ショット。夜撮ったのでちょっと暗いけ
ど、めずらしい3ワンショット。みてね。
060411three1.gif

今日のティナのひとりごと>レオたん、イチゴのお洋服
にあうね〜。女の子みたいにかぁいいよ。
060411tina1.gif
ニックネーム sarah at 22:30| Comment(25) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

勝手にドッグラン

今日はとても良いお天気だったのでワンをつれて近くの
公園へ。いつもは腕白小僧たちがサッカー場として
使ってるんですが、今日は誰もいませんでした。
そこでリードを離して勝手にドッグラン。
勝手にドッグラン:きぽりん&きぽりんダーさん命名。

060409kaon4.gif

060409kaon5.gif

060409kaon3.gif

すごくシェルティらしい写真が撮れました〜
060409kaon2.gif
*クリックして大画面でみてね。


ボールを投げるとカオンとレオンが喧嘩
カオン>わたちのよ。
レオン>がうがう・・・
060409kaonleon5.gif

060409kaon4.gif

なにがおきてるか遠くてわかりません・・
060409kaonleon3.gif
*クリックしてみてね。カオンの足おもしろいよ。

反対から見るとこんな感じ?
・・・ひぃ〜レオたんこわいよ〜
060409kaonleon2.gif
*白い歯、キラ〜ン、芸能犬は歯が命!

カオン>ぜぃぜぃぜぃぜぃ・・・疲れた〜
060409kaon1.gif

レオン>はぁはぁはぁはぁ・・・やつはどこだ?
060409leon2.gif
*******************************************************
ついでに帰りのかわいいレオンもみてね。
レオン>いつもへんな顔してるわけじゃないよ。
060409leon1.gif
ニックネーム sarah at 11:43| Comment(27) | TrackBack(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

しつけ教室7回目

しつけ教室も5回目まででほぼ基本は終わり、6回目から
10回目までは基本の反復。およびこれまでのリードを
ロングリードに変えてより長距離での待て、長時間の
待てなどを練習。最終的にはノーリードで基本の動作が
できることを目指す。
飼い主の指示に犬が喜んで従うようになることが目標。

今日は、ロングリードで待て、こい、つけ。
基本のヒール、ストップ、すわれ、ふせ、ふせからすわれを
反復練習。その後、その場で待て。
060408training4.gif
カオン>このくらい朝飯まえよ。あっ、ご飯おもいだしちゃった。
くぅ〜ン、おなかすいたよ〜。
レオン>ぼくたんもやるの?

しばらくしたら、こいの指示。
060408training3.gif
カオン>いくいく〜。
レオン>よくわからないけど、ぼくたんもいく〜

つけの練習も忘れずに。こいで大喜びできた犬を良くほめ、
つけと指示。飼い主の左側に擦り寄るようにちょこんと
すわってつくようにする。
060408training2.gif
カオン>ちょっと抵抗あるけど、カオンはできるよ。

カオン>嫌いなハウスもできるようになったよ。
060408training1.gif

カオンはかなりうまくいってる。レオンはやる時とやらない
時のむらがある。
呼び戻し(こい)が完璧になったらドッグランデビューした
いな。

教室が終わりお疲れの2ワン。
060408training5.gif
060408training6.gif

***********************************************************
その後お散歩。今日はお天気がいいので、ゆっくりまったりと
3ワンでお散歩。

カオン>お散歩、お散歩、行こう、行こう。犬(笑)るんるん
060408kaon3.gif
レオン>カオたん、興奮しずぎ。。。あせあせ(飛び散る汗)
060408leon7.gif
ティナ>さぁて、いきますか〜。
060408tina7.gif
060408kaon4.gif
060408leon7.gif
060408tina5.gif
060408tina6.gif

おまけ:
レオンのウィンク(どう?参った?揺れるハート
060408kaonleon1.gif
スヌーピー顔のレオン(スヌーピーだって犬だもんむかっ(怒り)
060408leon4.gif
真顔のカオン(誰か通ったらがうがうしなきゃでしょ)
060408kaon1.gif
ティナのおとぼけ顔(寝起きをとらなで〜どんっ(衝撃)
060408tina2.gif

今日のティナのひとりごと>おとぼけ顔なんて失礼だわ。むかっ(怒り)
お写真きらいなのに油断したわ。ー(長音記号2)
ニックネーム sarah at 16:26| Comment(16) | TrackBack(66) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

しつこい催促

今日はお天気はいいけど風が強い日です。あさから
2ワンつれてお散歩。
ママ>おさんぽ行くわよ〜
カオン・レオン>ぃやっほ〜、いくいく〜
060406kaonleon1.gif

公園についたのはいいけど、意外に寒い顔(え〜ん)顔(泣)
レオン>うっ、さっむ〜、カオンもっと前いって。
カオン>な、なんで?
060406kaonleon4.gif

場所が入れ替わっただけのようにみえますが、実は座ってる
場所がさっきと違うところで、今回も風がふいてきている
側にカオンがいます。自然にレオンがカオンをかぜよけに?
カオン>??さ、さむい。
060406kaonleon3.gif

右見て
060406kaonleon2.gif
左見て
060406kaonleon6.gif
左右からの敵にそなえる?顔(イヒヒ)
060406kaonleon5.gif
***********************************************************
お家の中では、カオンが遊んで遊んでとしつこく迫る。
およそ10分くらいの間以下の状態。なげて、なげて〜

060406kaon2.gif
060406kaon5.gif
060406kaon4.gif
060406kaon7.gif

そしてとうとう疲れた様子・・・はぁ〜ママも疲れた。
060406kaon6.gif
060406kaon1.gif

その間ティナとレオンはカオンに踏まれないよう
じっと観察してました。
060406tina1.gif

今日のティナのひとりごと>おちおち寝てられないゎ。

おまけ:ティナのヘン顔
(お、おこってる?? by Kaon)
060406tina2.gif

060406tinatina.gif

カオンのへん顔:
(まぬけがお〜 by Leon)
060406kaonkaon1.gif

060406kaonkaon.gif
実はこのちょろっと覗く歯がすっごくかわいいの。

レオンのヘン顔:
(宇宙人に身体を貸すのはやめて!by mom)
060406leonleon2.gif
060406leonleon.gif
ニックネーム sarah at 17:28| Comment(23) | TrackBack(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

追いかけっこ・・・はげしい

今日もいつものようにお散歩後、お庭で自由にしてたところ
かなり激しい追いかけっこをしてました。連続でお楽しみ
ください。(笑)
060404leonkaon2.gif

060404leonkaon4.gif

060404leonkaon6.gif

060404leonkaon7.gif

060404leonkaon8.gif

060404kaon2.gif

060404leon2.gif

最後にレオンのアッパーでカオン撃沈。犬(泣)
060404leonkaon1.gif

疲れた2ワンのお顔ごらんください。
カオン>はぁ〜、レオンしつこい。。。あせあせ(飛び散る汗)
060404kaon3.gif

レオン>はぁはぁはぁ・・・まだはしれるよ〜
060404leon3.gif
********************************************************
おまけ:
賢そうな顔のカオン、目線の先の獲物はもちろんレオン
060404kaon1.gif

狙われていることを気ずかないのんびりやのレオン
060404leon1.gif

今日のティナのひとりごと>出番ないじゃん犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニックネーム sarah at 13:58| Comment(27) | TrackBack(77) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

第6回目しつけ教室

今日のテーマはこい。
まず犬は座れ&まての状態。(ぷぷ・・レオたんブサイク)
060402leon3.gif

飼い主は、リードを左手にもち両足半立ち状態で右足をたた
き、こいという。
060402leon2.gif

胸の中まで飛び込んでくればほめる。来ない場合はリードで
ひいて胸の中まで引き込む。
引き込んだあとは、一番最初の躾け教室で学んだ、身体の
ホールド。そしてよくほめる。最後に開放するためにOK
といい離す。(ぷぷぷ・・・すごい顔、でもうれしそう)
060402leon3.gif

これをすぐ近くの状態からと少し離れた状態から繰り返し
行う。飼い主の胸の中によろこんで飛び込んでいくという
ふうにする。

*********************************************************
ワンsの期待?に答え家に花を植えてみた。
大好きなビオラやパンジーがなかったので、いろんな花を
買って盛り花ふうにしてみました。(鉢が汚くてすみません)
060402hana2.gif

レオン>こんなに食べていいの?
060402hana2.gif

レオン>食べきれないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
060402leon5.gif
ママ>いや〜顔(汗)顔(え〜ん)たべないで〜

ティナ>ワンワンワン・・・てめいら、ママが植えた
花を食べるんじゃない、ワンワンワン
060402tina1.gif

カオン>ひっあせあせ(飛び散る汗)こわいよ。でもあの花おいしそう!
060402kaon1.gif

レオン>えっ??レオたんは何にもしてないよ。食べたの
カオンじゃない?
060402leon4.gif
カオン>??ちがうよ〜

今日のティナのひとりごと>ママが植えた花かわいいなぁ。
でもお花が咲くのとちび達がむしりとるのどっちが早い
かなぁ?ふぅ〜心配

*********************************************************
ネコ娘様
レオンとパパのハイタッチ撮ってみました。どうでしょう??
(レオンの手、みじか!ぷぷぷ・・・)
060402ht01.gif

ニックネーム sarah at 12:03| Comment(27) | TrackBack(75) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

Ohanami PartII

今日は土曜日、会社もお休みでお天気もばっちり、絶好の
お花見日和です。近くで一番大きくて桜がたっくさんある
場所で家族とワンsでお花見をしようとのこのこでかけた
ところ、駐車場は満車だし、人はいっぱいだしで、結局
身動きがとれなくて帰ってきてしまいました。
仕方ないのでお家の近所の小さな公園へみんなで行って
みました。桜も本数は少ないけどまあまあ咲いてたし、
お散歩もゆっくりできました。
060401park1.gif

ティナ・レオン・カオン>わぁ〜い、今日はゆっくりお散歩
できてうれしいな犬(笑)犬(笑)犬(笑)
060401three1.gif

060401three2.gif

ティナ>パァパ〜、たのしいよ〜ぴかぴか(新しい)
060401tina2.gif

060401tina3.gif

カオン・レオン>ここきれいな公園だねぇ。すっごく近いけど
はじめてきたよね。ママったら早くつれてきてくれたらよか
ったのに。。。
060401kaonleon2.gif

060401kaonleon1.gif

060401tinaleon1.gif

帰り道、遊歩道を通ってゆっくりゆっくりかえりました。
060401kaonleon3.gif

レオン>クンクン・・・
060401leon1.gif

カオン>シャカシャカシャカシャカ・・
060401kaon2.gif

今日のティナのひとりごと>さ・く・ら〜きれいだったよん
ずっとパパに抱っこされてたんだ。うれちい〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
060401tina00.gif

カオン>花見には興味ないけど、みんなおいしそうな
においさせてたよ〜。あれには興味あるなぁ。
レオン>まったく、カオンには情緒や風情のかけらもない
よね。
カオン>なに、その難しそうなことば
レオン>・・・

Sakura Sakura
060401sakura1.gif

060401sakura2.gif
ニックネーム sarah at 14:35| Comment(12) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする